BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はリハスタ

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来週末の“THE BEATNOISE あま湯定期LIVE”に向けて、明日はリハスタです。

Beatlesをコピーする上で避けて通れないのが・・・そうです ハーモニー!
俗にハモりって言いますよね。

2声のハモり(わかりやすいところでは ケミストリーとかコブクロ)ならチョット音感のある人なら大体音はとれると思います。 が・・・

3声以上になるとこれがヒジョーに難しいのであります(><;) ねっ コピーバンドの皆さん!?

ですから当然、スタジオでの練習はハモりのチェックが欠かせません。
我々BEATNOISEでは“ハモチェック”と呼んでおります(そのまんま)

ビートルズの場合、数々の研究者(笑)がこぞって解析しても未だ謎が残る曲もあるんですよ〜

もしおヒマでしたら一度ハーモニーに耳を凝らしてビートルズを聴いてみては!?


本日の1曲
Nowhere Man (定番)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハモリと言えば「Nowhere Man」ですよね〜〜。
あの曲の最初が決まると、聞いてるほうもとっても心地いいんです♪
美花
2008/06/14 00:52
いやいや〜。あれが一番簡単な部類ですよ〜。
あと「I'll Be Back」とか d(゜ー゜*)

ちょームズは「Help!」とか「Michelle」とか・・・
マチャニー
2008/06/14 06:00
美花さん> Nowhere Manはジョン役もジョージ役も演る僕にとってはくせ者です!
まぁ最初さえ決まれば、あと何とかって感じですが…その最初が一番肝心ですからねぇ(泣)

マチャニー> ミッシェルは未だに音取れません(汗)
自己判断でテキトーに…(爆)
モーリー
2008/06/14 13:00
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
どの曲も、確かに!
って、一応わかるようになった私(笑)
美花
2008/06/14 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
明日はリハスタ BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる