BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 12・8

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真珠湾奇襲の日、釈迦が悟りをひらいた日…と歴史的にも重大な意味をもつ日ではありますが、やはり12・8といえば真っ先に頭に浮かぶのは1980年です。

私にとって“その日の出来事”は単なる日常の一コマに過ぎませんでした。
正確に言うと日本時間では9日になりますが…
当時中学生だった私が何気なく見た夕刊(だったと思う)の見出しに『ジョンレノン射殺される』の文字があった時、特別な衝撃は受けませんでした。
ビートルズというグループの名前は聞いたことはありましたが、ジョンがそのグループの一員だったという事実もその時初めて知ったんです。
そのまま記事を読み飛ばしていれば今の私はなかったかもしれません。
何故かひっかかった中坊の私はまるで何かに導かれるようにビートルズの音源を漁りはじめます。
いわば“その日の出来事”が私がビートルズにのめり込む最大のキッカケになってしまったのです。

毎年この日を迎える度に、何とも言えない複雑な感情に襲われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
12・8 BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる