BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験シーズン

<<   作成日時 : 2009/01/29 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年に入ってこれでやっと5回目の更新(汗;)ということでかなりサボっちゃいました。。。

今日は少しバンド関係の話はお休みして・・・


最近、周辺で受験にまつわる話題が非常に多いんです。
もちろん直接の友人・知人が受験するワケではなく圧倒的に!というか100% “息子&娘の受験” に関する話題です。

そら年もとるわなぁ〜ってしみじみ感じますわ(笑)

しかし考えてみるに、何でこのクソ寒い時期に!って思いません?

せっかく今まで頑張ってきたのに直前にインフルエンザにかかっちゃったりしたらそれこそパー(あくまでも試験に関しては)ですよね

まぁ体調管理も含めて家族ぐるみで乗り切らなきゃいけないってコトなんでしょうけど。。。


ウチは一番上が小4で、今のところ中学受験も考えてないのである程度のんきに構えてますが、やはり受験生をもつ家庭はこの時期相当ナーバスですね。

合否結果もチラホラ聞こえ始めてますが、結果はどうあれ大事なのはこれからです。
第一志望に受かったからといって決して将来を約束されたわけでもなく、逆にどこにも受からなかったからといって全てが終わってしまうわけでもない。

人間は2つの人生を同時に歩むことは出来ませんから、どっちが正解だったのかなんて死ぬまで、いや死んでも解らないでしょう。

例えば人生の大きな岐路に立ったとき選んだ道が後悔の連続だったとしても、もしそのとき逆の道を選んでいればバラ色の人生を歩めたかどうかなんて確認のしようもないし、かえって更に悲惨なことが待っていたかもしれないし・・・

進む道がどうであれその道を実際歩いていくのは自分自身ですから。

進んだ道の先々で様々な人と出会い、その中から “かけがえのない出逢い” をたくさんを見つけていって下さい。
その道を進んだからこそ見つけられたんだ!と思えるような出逢いを。。。



・・・んっ!? 私は何をノタマッテイルノダロウ・・・ 日付が変わってミョーなテンションになっちゃいました(爆)


これから本番!という受験生のみなさ〜ん カゼひかないようにね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、息子や娘が私立に行きたいと言ったら、受けさせますが、・・・まあ、多分、その気にはならないでしょう(笑)
別に公立でもいいですやんね!(笑)
子供の進路は、子供に決めてもらいます。
SHOW
2009/01/29 12:39
さすが、PTA会長!「贈る言葉」っぽい!
ええ事いいますや〜ん^^
「贈る言葉」っぽい!

いい学校を出る=いい人間
必ずしもそうではないですよね。

「自分の言う事を真剣に聞いてくれる大人」が
周りにいる子供がいい人間になると思います。

社会に出て一番大切なのは、頭のよさより
いかに人とコミュニケーションをとれるか
ですもんね〜

ん?「コミニュケーション」か
「コミュニケーション」どっちが正しいんやろ?!



かみりん
2009/01/29 22:59
レス遅くなってスミマセンm(_ _)m

>SHOWさん
公立でも高校受験は避けられませんもんね〜
まだまだ先・・・って思っててもスグなんでしょうね(汗;)

>かみりん

会長時代の挨拶文のクセが出てしまいました(笑)
コミュニケーションで正解だしょ!?
モーリーモリジョン
2009/01/30 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
受験シーズン BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる