BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GeorgeなGuitar その1

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビートルズをコピーするバンドってみんな楽器もコピーしますよね(笑)

今日はギターのオハナシです。

Gretsch G6128 Duo Jet
画像

ジョージがキャバーン時代から使っていたギターです。

ご本人のコメント(笑)
僕の5番目のギターは、1962年にリバプールの船員から75ポンドで買ったグレッチだ。黒のデュオ・ジェットだった(チェット・アトキンスがグレッチのギターを使っていたんだ。アルバムのジャケット写真で、彼はいつも違うグレッチを持って写っていた)。これは僕にとって初めてのアメリカ製のギターだ。「リバプール・エコー」に、その広告が載ってんだ。いったいどうやって75ポンド集められたんだろうね。僕には大金だった。ポケットの中にその金を忍ばせて”誰かに襲われなければいいけど”と思ったのを覚えているよ。

数あるコピーバンドのジョージパートさんの中でも非常に使用頻度の高いギターです。
その割に残ってる映像(動く)は少ない・・・泣

Some Other Guy at Cavern Club


バーブリッジ特有のサスティン(音の伸び)の無さが独特の“らしさ”を演出してくれます。

例に漏れず私も使っておりますです。 ハイ
画像


ただの見せびらかしです・・・笑

日記ネタに困ったら順次色んなギター見せびらかしますね〜〜〜下手の横好きで本数だけはあるんですわ。。。自爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギターとは関係無いんですけど、動画を貼れるという事は、もうPC復活ですか?
SHOW
2009/02/21 04:55
>SHOWさん

復活! というよりたまたまですわ…汗;
たまたまフツーに動いてくれたんで ここぞ!とばかりにアップしました(笑)
モーリー
2009/02/21 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
GeorgeなGuitar その1 BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる