BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 12弦が欲しいっっ!!

<<   作成日時 : 2009/07/16 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

Georgeのギターとして真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか?

もちろんグレッチの3種(デュオジェット、カントリージェントルマン、テネシアン)やペイントストラトのロッキー、
クラプトンからもらったルーシー(レスポール)などなど、
相当のギターマニアだったと思われるGeorgeのことですから(コピーするものにとってはツラい話ですわ。。泣)使用ギターも相当数にのぼりますんで、人によって思いは当然まちまちでしょうが・・・

今の私なら

アルバム A HARD DAY'S NIGHTに入ってる楽曲の半分以上に使われ、当時のBeatlesサウンドの要となったギター

そう! RICKENBACKER 360-12 です!画像




とにかく今はこれが欲しくてたまりません。

現在私所有の12弦は 450-12(ムッシュかまやつと一緒・・・笑)です。
画像

私のバースイヤー1966年物なんですが非常に格安にて入手いたしました。
安かったのには当然理由があるワケで・・・

購入時からネックがリセットされていて、何とか演奏に支障なし!と判断し購入に踏み切ったものの、やはり昨今ピッチの狂いや音づまりが顕著になってきました(汗;)

調整に出すにも結構な金額かかっちゃうだろうし(ビンテージリッケンの調整ってすんごい難しいらしく、素人が手出しするとエライ事になるっちゅうウワサです)やっぱりビジュアル的に 

ジョージじゃな〜い!!

・・・という事で日々オークション等覗いてますが・・・

たっ、たっ、高いっっっ!!!(当分ムリ。。。泣)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フッ、フッ、フッ
じゃあ、この3連休KEITHさんに来る?
明日、お店で待ち合わせしようか(笑)
ダンコレ・ポーリー
URL
2009/07/17 08:34
> ダンコレ・ポーリー

でたぁ〜 悪魔の囁き!(笑)

でもいずれ一緒に顔出したい店ではあるよね〜
モーリー
2009/07/17 17:52
リッケン360-12は、使う頻度より・・・
持ってるか持ってないかが大事だよね〜
ジョージ役としては・・・ひっひっひっ
こんちゃん!
2009/07/21 14:39
> こんちゃん!
でっ でたぁ〜〜!
悪魔の囁き重ねワザ(笑)

欲しいモンは欲しい!
でも…ナイもんはナイ!(〒_〒)

地道に貯金から始めます(^o^;)
モーリー
2009/07/21 22:36
それで、「If I Needed Someone」でも弾かれた日には、たまらんですな〜!(笑)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=iOw_sx6P8ek
SHOW
2009/07/21 23:17
> SHOWさん
やはり12弦といえば66年ツアーのこの曲の印象強いです。(まだ動画は見れてませんが…笑)
450-12で弾いてる映像はアップしてますよ〜♪
モーリー
2009/07/22 19:04
ども♪
確かにオールドのリッケンはプロのリペアマンですら嫌な顔するブツですからねぇ・・・
及ばずながら、こちらでも360-12ファイアグローを気に掛けて探してみます。
ナチュラルじゃロジャー・マッギンになっちまいますからね(;^_^A

いやしかし、私ゃ12弦を欲しがれる程の『腕前』が欲しいです(^^ゞ
Moanista
2009/07/26 00:43
> Moanistaさん
腕前は…
僕も全く…です…泣
腕前の未熟さを現450-12のせいにしているだけかも知れませんね(-o-;)
ただあの燃えるようなファイヤーグローはやはり憧れです♪
モーリー
2009/07/27 22:05
微力ながら360-12ファイアグロー探しに協力するよ!
見つけたら逐一連絡入れます!(爆)
Lenny♯
2009/07/28 02:52
> Lenny#さん!
もう購入決定の流れになりつつありますね〜(^_^;)
あくまでも ながーい目でみて下さいよ!1日300円貯金から始めますから!(タバコ代分‥爆)
モーリー
2009/07/28 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
12弦が欲しいっっ!! BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる