BABIES OF BEAT TRIBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Here Comes The Sun

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末の四ツ橋BEATLESのライヴでこの曲演ったんですが、曲前のMCでバングラディッシュの難民救済コンサートでジョージと共演したアーティストが誰か?というくだりがありました。

ヒッキー☆(MC担当)  クラプトンちゃうかったっけ?

私             たしかちゃいますわ〜

ヒッキー☆        ボブディラン!?

私             いやディランでもない。。。

ヒッキー☆        じゃ誰?

私             なんか知らん人でしたわ!

ヒッキー☆        知らん人!? 
               そんな知らんオッサンいきなり出てけえへんやろ〜 そらアンタが知らんだけやで!!!


・・・と、こんな感じで曲に入ったんですが、この疑問は結局解決されないまま一週間が経過してしまいました(爆)

今日になってふとこの事を思い出し、一応確認してみることに。。。。。

調べてみると、ビートルズの弟グループとしてアップルレコードに在籍していた“バッドフィンガー”の中心人物

ピート・ハム(PETE・HAM)なる人物でした。

なんと1975年に自らの手で命を絶つ・・・という悲しい運命をたどる若者だったのでした。

実はこの記事書きながらこの事実に辿り着いたもんで、チョット文章がまとまらなくなってしまいましたが。。。

追悼の意を込めて
バングラディッシュ難民救済チャリティーコンサートより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!僕、この方知りませんでした^^;
SHOW
2008/10/20 07:38
Badfinger大好きです。
でも色んな不遇な出来事があったバンドなので、どうしても陰な感じの印象が強くなってしまいますね。
ネルソンのヒット曲の「Without You」もピート・ハムがオリジナルだということも意外と知られていません。
ピート・ハムの曲はいい曲たくさんありますねー
ダン・コレステ
2008/10/20 15:19
>SHOWさん

僕も知らなかったんですが、今 無性にピート・ハムとバッドフィンガーの音源を聴いてみたい衝動に駆られております(笑)
早速CD探しに行きます!
モーリー
2008/10/20 15:21
>ダンコレくん

やっぱ抜け目なく網羅してるね〜
流石です!
聞くところによると この人物、ポールに才能を見いだされアップルに引っ張られたようですな〜
声なんかポールそっくりとか!?
あ−早く聴いてみたい!!
モーリー
2008/10/20 15:43
最初は「Best Of Badfinger」がいいと思うよ。

http://www.amazon.co.jp/Come-Get-Best-Badfinger/dp/B000002TSD/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1224492166&sr=1-7
ダン・コレステ
2008/10/20 17:43
>ダンコレくん!
アドバイスありがとう!
早速TSUTAYAさんにお願いしました(^ε^)♪
明後日ぐらいに届くかな〜?
モーリー
2008/10/20 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SCHEDULE

THE BEATRIBES
及び
THE BEATBABYS
のHPよりLIVE INFORMATION
をチェックして下さい!
Here Comes The Sun BABIES OF BEAT TRIBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる